やっと高校野球が終わる・・

ウザいんだよ、色々と。中村選手すごかった、ただ、彼に関するコメントに虫酸が走るんだよ。「母子家庭で育ち、目一杯野球をさせてくれたお母さんに恩返し」

・・・、いや、言いたいことは解るよ?

でも母子家庭とか関係なくねー?確実に市町村から補助うけてるだろうし、母子家庭以外でも金銭的に大変な家は結構あるぜ?

 

次、清宮選手の場合。まず親がウザい。子供の試合に親がしゃしゃり出るなよ、よその親はしゃしゃり出てませんよ?

あと、練習試合のホームラン数をカウントしてるのも解せん。

彼は一年の頃からチヤホヤされていて、それを見かねた先輩とのエピソードをテレビで見た。

先輩

「清宮は確かにすごい、が、あまりにまわりがチヤホヤしすぎて天狗になりつつある。その鼻っ柱をへし折るのが僕の役目だと思っています。嫌われたって構わない、ただ彼が謙虚な姿勢を持ち続けてくれるのを願っています」

 

はぁ?何言ってるか分からない。何故そこまで一生懸命になれる?野球で黙らせろ!